【東京都墨田区】本所吾妻橋駅周辺のバイトの口コミ・評判まとめ

今回は本所吾妻橋付近でバイトしていた方の口コミをまとめさせていただきます。

 

girls' bar café AXISでバイトしていた方の口コミ

Q1:お店名は何ですか?
A1:girls' bar café AXIS

Q2:働いていた時期はいつですか?
A2:2年

Q3:時給はいくらでしたか?
A3:最初は1700円
2年目から1800円でした

Q4:シフトや時間の融通はつけやすかったですか?
A4:シフトは月の15日と末日に2週間毎の分を提出します。多い子で週6日少ない子で週1出勤、自分を含めレギュラーの子たちは週3~4日出勤していました。
出勤時間は早くて20時遅くて22時でした。
シフトを出していなくても前日に店長に連絡をすれば出勤もできるので融通がとても効きました。

Q5:どんな仕事内容でしたか?
A5:カウンター越しにお客様とお話しするのが主な仕事で、お酒がなくなる前に次に飲むものを聞いたりタバコを吸うお客様なら灰皿をこまめに替えたりお客様からドリンクを頂いたら一緒に乾杯させていただくこともあります。
また、お客様と一緒にカラオケやダーツやトランプなどお店に置いてあるものでお客様もキャストも楽しく時間を過ごせるようにしていました。

Q6:忙しかったですか?きついことはありましたか?
A6:時期にもよりますが平日は暇な時が多いです。忙しいのは金土で、どちらも0時過ぎてから混みだすのが多かったです。
遅くから混み始めるので閉店時間を大幅に越えても働いていたりしました。お客様が寝てしまって夕方の15時まで帰れなかった時はきつかったです。

Q7:人間関係は良かったですか?モラルは守られていましたか?
A7:お店のキャストの子たちとはみんな年齢が近くて人間関係はすごく良好でした。
出勤前にご飯に行ったり、お店終わりにみんなでカラオケに行ったり飲みたりないからって居酒屋に行ったり女の子のバースデーイベントなんかは本格的に準備したり非常に仲がよかったです。

Q8:将来役に立ったことはありましたか?スキルアップは望めましたか?
A8:元々話しをすることは好きだったのですが、この仕事をやってから色々な業種の方と会話をすることがあったので知識が増えた事と、気遣いがよくできるようになりました。
後はお酒も自分たちで作ることが多かったので自然と種類も覚えました。

Q9:福利厚生など給与以外で得したなと感じたことはありましたか?
A9:厚生費は出勤日数×600円が引かれますが送迎が無料だったのでどんなに酔っ払っても潰れても終電や始発で帰るということが無く無事に自宅まで送ってもらえることと、遅刻や当日欠勤をしなければ罰金はなかったので引かれるお金が最低限だったことです

Q10:楽しんで働けましたか?
A10:出勤するのが楽しくてしょうがなかったです。女の子たちとの仲がすごく良かったのと、お店の雰囲気も良かったので働きやすかったです。
常連のお客様が多かったので緊張せずにお話ししたりゲームをしたり楽しく働くことができました。

出典:girls' bar café AXIS

Q11:面接の内容はどのような内容でしたか?また志望動機はどう答えましたか?
A11:面接は開店時間前に店長とお店で履歴書を見せながらでした。
私の時は履歴書についてはあまり何も聞かれず、お店側が用意した用紙に希望の源氏名と働ける曜日、時間、稼ぎたい希望金額を記入するように言われました
志望動機も全く聞かれませんでした。

Q12:服装や身なりの規定はどうでしたか?
A12:原則としては脚が出ないパンツスタイルや黒いタイツやクロックスは禁止でしたがみんな好きな服装で働いてました。
店長やオーナーから注意されたことは1度もありませんでした。
流石にクロックスで接客するようなキャストはいませんでした。

Q13:休みは取りやすかったですか?
A13:休みは自由に取れます。休みたかった日にシフトを提出していたとしても他の日に振り替えることもできます。
もし急に用事が出来たとしても当日欠勤すると罰金があるので他のキャストに代わりに出勤を頼んだりみんなで協力してました。

Q14:出会いなど恋愛の機会はある職場でしたか?
A14:出会いはすごくあると思います。
キャストの子がボーイと付き合ってることはざらにありましたし、お客様と付き合って結婚して妊娠、出産したキャストもたくさんいます。
私もその中の1人で、お客様と結婚してお店を寿退社しました。

Q15:仕事中は楽、暇でしたか?
A15:カウンター越しでの接客なのでヒールの高い靴でずっと立ちっぱなしはすごく辛かったです。どうしても耐えられない時は本当はダメなんですけど勝手にイスを持ってきて座って接客していました。
女の子たちはとても自由な感じでどのお店よりも楽に仕事ができると思います。
週末は忙しいですが平日は基本暇です。

Q16:働いてよかったことは何ですか?
A16:水商売をやるような女の子たちは基本的に似たような家庭環境だったりするのですぐ女の子たちと仲良くなれて働きやすい環境が作れることと、お酒が無料で飲めることと、本当に楽な仕事なのに給料がたくさんもらえることです。

Q17:バイトを頑張れた理由は何でしたか?逆に、辞めた理由は?
A17:頑張れた理由というかお店に出勤してみんなと会うことが当たり前になっていたしお酒を飲むことも好きだったしみんなと仲がよかったので働くのがすごく楽しかったので続けていました。
辞めた理由は結婚して県外へ引っ越すからです。

Q18:自分が働いていたバイト先を勧めますか?理由は何ですか?
A18:愛嬌があってお酒が飲める子なら勧めます。
接客業なので愛嬌が大切だと思うし、お酒が飲めない子でも働いている子はいるけどお客様からテキーラをもらったりシャンパンを開けていただくこともあるのである程度お酒が飲めた方がいいと思います。
何回も言うようですが、お店の雰囲気は本当にとても良いので初めて水商売を始める子でも楽しく働けると思います。

 

まとめ

この記事は東京都墨田区吾妻橋周辺、本所吾妻橋付近でバイトしていた経験者の口コミをまとめた記事になります。対象のバイトは上記吾妻橋のグーグルマップが目安となります。
随時更新予定ですので宜しくお願い致します。